絶賛休憩中 [CHEの雑談]

キングゲイザーのレーティングが900切ってて笑う。
ただでさえ弱いのに、飛行に射撃しない機雷地雷にまともに対応しない連射されると固まるってバグを抱えてるしで、どうしようもないですね(笑)。

まぁSATLOKEに強い機体しかないようになるのは新参お断りになりすぎるだろうし、弱い機体も混ざってていいよね!


ちょっと根を詰め過ぎてたのでクールダウン中なわけですが、色んな機体をちょっと触ってみたりしています。
ケイローンとか気になりますが、霧張ってソニックで諸々を消し飛ばしつつ突撃、とかは好みじゃない。
うーん…。
あぁ、ちょっと盾をメインに使う形を思い付きました。やってみようかなぁ。


他には空とぶゲイザーことアビスパはかわいいですね。
疑似オートガン積んで、後のPGは全て回避に回すとか。
飛行も全くわからないので、勉強がてらに省チップで作ってみるのもいいかも知れない。


けれどゲイザーが一番かわいい。見た目的に。
次の機体は基本的にはキングゲイザーの良かった所はそのまま使う焼き直し。
ただし回避ルーチンへの入り方とか、自機状態のカウンタ管理をしたりとかしたいので、PGは全て書き直し。

問題はハード部分で、w3が物凄く迷います。
ちなみにキングゲイザーは強ナパーム+赤ビーム+ソニックで100mm対徹。
次回の候補としては、普通に定期ムラマサ(10発)、強いと噂のヴァルキリー(10発)、近距離での中型ロケット(10発)、地雷は…やめといたほうが無難ですよね。この辺り。

ただ、どれも結構重いんですよね。装甲落とすことになりそうでそれも不安。
主射のナパームも重めなんですが、この延焼効果はそれこそ主要ダメージ源なので、耐熱装甲が流行でもしない限り、外すことはちょっと考えられない。


と、いう風に全然クールダウンできてません(汗)。
カルネージハートこわい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。