雑談カテゴリだけどゲイザーの話 [CHEの雑談]

これまで作ったゲイザー2体は、両方射撃部分のPGに手を付けるまでは、割と上手くいってる感じがしていました。
回避と移動ですね。
ところがこれが射撃部分、特に発射確定ループにすると、最初は干渉が起こり、それを直しても今度は回避がおろそかになり、撃っても撃ってもジャンプは捉えきれず。
今もそのあたりに主に苦労してるわけです。

で、「もうこれってショットあたりを範囲射撃して移動に専念した方が強いんじゃね?省チップとかで」とか思ってたんですが、先ほどSALTOKEをレーティング順に並べて眺めていたところ、ゲイザーでかなりの上位に居る方を発見。DLして戦闘を拝見しました。


まさかの150対徹でショットごり押し。
「なんだとwwwww」って感じでした。

非公開機体でしたので詳しくはわかりませんが、カノン撃たれようがお構い無しに敵の目前まで移動してショット。
60mぐらいからシールド張って相手に向かって直進、かな?
全弾当てた時の火力は凄まじく、w3がソニックなののも納得のハード。


ボクが初心者でCHというものを良くわかっていないからなのかも知れませんが、
「そうなの?車両ってそういうものなの?あんな可愛い少し転びやすいゲイザーたんでも?」
と、衝撃を受けました。

車両ってそういうものなんですかね?
防御力にものをいわせて突撃していくのが正道で、回避に拘りすぎるから、攻撃が当てられずに勝てないのかなぁ。突撃するしかないのかなぁ。


確かにどれだけ細かくやっても100m切ったあたりから回避ってしきれなくなるんですよね。
オフセットで回り続ければ出来るけれど、そうなると攻撃する暇が無くって。
最初にも書いたけれど、その兼ね合いでずっと困ってたので、近距離では回避を捨てて攻撃、っていうのは目から鱗ではあります。
でもそうなるとやっぱり重装甲でないといけないわけで。

うーん、こまったことになったなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。