アイ・タイラント作成記 その8 [アイ・タイラント作成記]

周回機対策どうしようかなー、と色んな方の機体とスパーさせて頂いてたら、恐ろしいカノンアヌビアス様に当たりました。

地雷消しもカノンガードもちゃんと機能してるのに手も足も出ない。
集中ロックによるカノン十字砲火が凄すぎました。近付くことすら侭ならない。

ボクがゲイザーでやりたかったのはこれですよ、これ。
中距離で相手を転ばせたりして足を止められるカノンはやっぱりいいなぁ。うらやましい。


で、それにしたって手も足も出なさ過ぎだろう、と自前のカノンアラクネとスパーしたところ、瞬殺できてたはずなのに苦戦するぐらいになってる。
やはり回避をきっちりさせるとゴリ押し力が足りないようで。

そこでカノンガードチェックを少し増やし、相手の背後を取って居ない場合にも、近距離で相互ロックでなければ軽めのゴリ押しを行うようにしました。

これで飛翔体回避のSUB1が49チップ中48チップ使用、残り一つもリターン。
さらにはメイン領域もかなりきつきつに。
対空戦闘がかなり怪しくなってきました(汗)
というか対空考えたら周回機対策入れる隙間はないですね、これ…。

そしてここまでやっても、前述のカノンアヌビアスに勝てません。
まぁ突撃機が突撃させて貰えてないので仕方ないですが。

全部に対応することは不可能なんだろうし、この辺りは諦めるしかないのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。