アイ・タイラント作成記 その2 [アイ・タイラント作成記]
初期スキャンにあった不具合を直し、機体管理をOPに合わせて組み直し、優先順位と精度に不満のあった壁・障害物チェックを新規に起こし、被弾処理を組んで、200mまでの移動周りを移植した後、100m以内での近距離戦闘を今やってます。
というか、ほぼずっと近距離戦闘詰めてます。
加速2枚のソニックケイローン相手にスパーリングしてるんですが、50m以内に入り込まれた瞬間死が確定です。
何をどうしても逃げ切れません。斜め後方急速移動ください^p^
今機体は重量が重めで速度不足のようなので、前機体の近距離戦PGそのままじゃ無理でした。
通常時の自動旋回角、射撃時の自動旋回角、どの距離まで接近を許すのか、などなど微調整しっぱなしです。
1on1でフィールド中央付近でなら対処できるとこまでは来ましたが、これが3vs3だったり、たまたま壁際での戦闘になったりすると、全く安定しません。
ケイローン側は相手を壁際に追い込むPG作ればきっと強いと思うよ!
で、どうしようかなー、と色々考えていて、試しに同じハードで、ロック→前進→自動旋回正面90°幅→ガンサイト起動→100m以内にショットガンを範囲射撃、というだけのPGで戦わせて見たら、余裕で勝ちやがりました。
ゴリ押し^^;;;;;
引き撃ちなんていらなかったんや!!!
って、なんなのこれ…。
勿論、他のケイローンさんともスパーして感触を試さなきゃですが、もしターゲット33認識した瞬間前進16連射でほぼ方が付くなら、突撃車両全般は手を付けたくなくなるかもです。
というか、ほぼずっと近距離戦闘詰めてます。
加速2枚のソニックケイローン相手にスパーリングしてるんですが、50m以内に入り込まれた瞬間死が確定です。
何をどうしても逃げ切れません。斜め後方急速移動ください^p^
今機体は重量が重めで速度不足のようなので、前機体の近距離戦PGそのままじゃ無理でした。
通常時の自動旋回角、射撃時の自動旋回角、どの距離まで接近を許すのか、などなど微調整しっぱなしです。
1on1でフィールド中央付近でなら対処できるとこまでは来ましたが、これが3vs3だったり、たまたま壁際での戦闘になったりすると、全く安定しません。
ケイローン側は相手を壁際に追い込むPG作ればきっと強いと思うよ!
で、どうしようかなー、と色々考えていて、試しに同じハードで、ロック→前進→自動旋回正面90°幅→ガンサイト起動→100m以内にショットガンを範囲射撃、というだけのPGで戦わせて見たら、余裕で勝ちやがりました。
ゴリ押し^^;;;;;
引き撃ちなんていらなかったんや!!!
って、なんなのこれ…。
勿論、他のケイローンさんともスパーして感触を試さなきゃですが、もしターゲット33認識した瞬間前進16連射でほぼ方が付くなら、突撃車両全般は手を付けたくなくなるかもです。
2010-11-18 00:01
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