アイ・タイラント作成記 その3 [アイ・タイラント作成記]

近距離戦闘ほぼ終了。
というか地上機への射撃部分がほぼ終了。
100m以遠は手数を減らして近づくのをメインぽくしました。
えらく省略できてしまって、この時点でまだ領域を半分強しか使ってません。
いいのかな、これ…。

1on1ならば、昨日からやってる対ケイローンも、他にも周り合いになるショット車両相手なんかにも対応できてるんですが、3vs3になるとやっぱり安定しません。

特にケイローン。横槍イコール死、は中々のひどさ。どうしましょう、これ。
1on1で勝ててるショット車両も、3vs3で一応は勝てるけれど、手数は相手の方が上。
というか、下手に回避を考えたり、一定距離を維持したりするより、範囲に入った敵を盲目的に撃ち続けるほうが強いのかも知れないです。


あと、今更だけどパルスがかなりやばい。
「ケイローン戦マシになってきたし」と思い、アリーナのトロイやってみたら固まる固まる。

試しに勝ててたケイローンにパルス持たせて1on1やると、固まったら負け固まらなかったら勝ち。
なんという運ゲー。

運ゲーにしないためには、パルス持ってたらゴリ押ししない、にすべきなんですが、そうすると非近距離のショットとレーザーではケイローンを押し返しきれず、そのうち突き殺されるか時間切れ。
ソニックで消されないカノンでもあればまた違うんでしょうが。

ゲイザーとしてはロケットとかクラーケンで押し返したいところですが、w3にそんなの積んだら今度は地雷機に手も足も出ない。

…運ゲーにしておいた方が勝率安定するんじゃなかろうか。


もしくは低CPU。
そしてゴリ押しですねわかります。


…と、どうにも思考が省チップゴリ押し機に着地してしまいます。
よくないですよね、これ。思考が硬化してる。

他人様が何か思いつくまで、ゲイザーお休みした方がいいのかなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。