アイ・タイラント作成記 その5 [アイ・タイラント作成記]

ウチみたいな大して情報も中身も無いブログにすら来てくださってる方なら、すでに知っておられるでしょうが、スクリーンさんが、ゲイザー作成日誌を始められましたね。
(万一知らない人が居た時のためにリンク。ゲイザー作成日誌1

ゲイザー作成のことでウチを覗きにこられた方は、今すぐこんなページは閉じてスクリーンさんのところへGoです!


で、以下は早速パクr…参考にさせて頂こうと思ってる部分のお話です。


○自動旋回角の変更によるミサイル回避
CHPからあった技術なんですね…うぅ調べ方が足りてなかった。
ゲイザー始めるに当たって車両の動きについてCHPサイト様を漁ったりしてたんですが見つけていませんでした。
実装に挑戦してみることにします。


○地雷回避
特殊で避けるのか…!w3の夢が広がるなぁ。
まぁボクがやると、地雷原から砲戦を仕掛けてくるグラスホッパーなんかが相手だと近づけないまま終わる気がするのでやっぱりソニックでいくかも。
ただ、地雷原掃除なら3機中1機がソニック持ってれば充分なんですよね。本当は。
2種類にすべきかなぁ…うーん…。


○後ろ取って突撃
うん、これはキングゲイザーの頃からやってました。合ってた様で一安心。
というか、「攻撃っていつするんだろう?」と悩んだ結果、これしか思い付けなかっただけですが(笑)

突撃部分がショットゴリ押しになった今、ずっと使ってたシナリオクリア適当アラクネ(70mm対徹)はもうスパー相手にならないくらいにはなってます。

で、後ろ取るのを基本にしてると、昨日から困ってる周回機への対応の問題になるわけで。


とりあえず色々やってみるしかないですかね。
ミサイル回避の応用で捉えられるようになったりするかも知れないし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。