さて次の機体は [CHEの雑談]

とりあえず簡易なものを作ってみようと思っています。
集中ロックして壁見て回避して攻撃、みたいな。
初期スキャンもせず、霧下も適当、仮想敵への個別対応も対空以外特になし、ぐらいのものを100チップに収めてみたい。

省チップ化の練習ですね。
さすがに36に収める技術は無いと思う――というか、SUB領域を使わないPGというものを組んだことが無いので、もはや別ゲーのPGをイチから学ぶぐらいの心持ちです。

で、そうなると強力なハードが無いと厳しいだろう、ということでカノン機を模索中です。
ただし、車両はパス。
車両やるならゲイザーやります。


▼ラスティネール
見た目は好き。でもあらゆる面でアラクネでよくね、って匂いが。
CHPでは仰角90°だったらしく、そうなると対空PGを省略できるという面でかなり今回の趣旨に合ってたんですが。
徹鋼弾バグが本当にバグならパッチあててでも直して欲しいなぁ。


▼セメタリーキーパー
積載が少しきついけど場合によってはアラクネ食えるんじゃね?と思ってる機体。
ガンサイト移動速度とかw3の搭載数とか。でも安定度が惜しすぎる。
候補その一です。


▼アラクネー
カノンといえば、みたいな機体。ラスティは泣いていい。
シナリオクリア時、とてもお世話になりました。
でもだからこそ今回はパス。


▼アヌビアス
衝撃を受けたこともあって、候補その2。
副武装もほとんど迷い様がなく、かなりシンプルで今回の趣旨にはとても合ってるかとは思います。
ただし省チップだとやはり周回しつつ撃つ、なので車両とそうかわらないという見方もできちゃうかと。


▼まとめ
というわけで、セメタとアヌビで迷ってます。
何か決め手が欲しいところ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。