さて次の機体は [CHEの雑談]
とりあえず簡易なものを作ってみようと思っています。
集中ロックして壁見て回避して攻撃、みたいな。
初期スキャンもせず、霧下も適当、仮想敵への個別対応も対空以外特になし、ぐらいのものを100チップに収めてみたい。
省チップ化の練習ですね。
さすがに36に収める技術は無いと思う――というか、SUB領域を使わないPGというものを組んだことが無いので、もはや別ゲーのPGをイチから学ぶぐらいの心持ちです。
で、そうなると強力なハードが無いと厳しいだろう、ということでカノン機を模索中です。
ただし、車両はパス。
車両やるならゲイザーやります。
▼ラスティネール
見た目は好き。でもあらゆる面でアラクネでよくね、って匂いが。
CHPでは仰角90°だったらしく、そうなると対空PGを省略できるという面でかなり今回の趣旨に合ってたんですが。
徹鋼弾バグが本当にバグならパッチあててでも直して欲しいなぁ。
▼セメタリーキーパー
積載が少しきついけど場合によってはアラクネ食えるんじゃね?と思ってる機体。
ガンサイト移動速度とかw3の搭載数とか。でも安定度が惜しすぎる。
候補その一です。
▼アラクネー
カノンといえば、みたいな機体。ラスティは泣いていい。
シナリオクリア時、とてもお世話になりました。
でもだからこそ今回はパス。
▼アヌビアス
衝撃を受けたこともあって、候補その2。
副武装もほとんど迷い様がなく、かなりシンプルで今回の趣旨にはとても合ってるかとは思います。
ただし省チップだとやはり周回しつつ撃つ、なので車両とそうかわらないという見方もできちゃうかと。
▼まとめ
というわけで、セメタとアヌビで迷ってます。
何か決め手が欲しいところ。
集中ロックして壁見て回避して攻撃、みたいな。
初期スキャンもせず、霧下も適当、仮想敵への個別対応も対空以外特になし、ぐらいのものを100チップに収めてみたい。
省チップ化の練習ですね。
さすがに36に収める技術は無いと思う――というか、SUB領域を使わないPGというものを組んだことが無いので、もはや別ゲーのPGをイチから学ぶぐらいの心持ちです。
で、そうなると強力なハードが無いと厳しいだろう、ということでカノン機を模索中です。
ただし、車両はパス。
車両やるならゲイザーやります。
▼ラスティネール
見た目は好き。でもあらゆる面でアラクネでよくね、って匂いが。
CHPでは仰角90°だったらしく、そうなると対空PGを省略できるという面でかなり今回の趣旨に合ってたんですが。
徹鋼弾バグが本当にバグならパッチあててでも直して欲しいなぁ。
▼セメタリーキーパー
積載が少しきついけど場合によってはアラクネ食えるんじゃね?と思ってる機体。
ガンサイト移動速度とかw3の搭載数とか。でも安定度が惜しすぎる。
候補その一です。
▼アラクネー
カノンといえば、みたいな機体。ラスティは泣いていい。
シナリオクリア時、とてもお世話になりました。
でもだからこそ今回はパス。
▼アヌビアス
衝撃を受けたこともあって、候補その2。
副武装もほとんど迷い様がなく、かなりシンプルで今回の趣旨にはとても合ってるかとは思います。
ただし省チップだとやはり周回しつつ撃つ、なので車両とそうかわらないという見方もできちゃうかと。
▼まとめ
というわけで、セメタとアヌビで迷ってます。
何か決め手が欲しいところ。
2010-11-23 15:08
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