きっと既出のお話 [CHEの雑談]

ホバー、多脚と100チップで組んできたわけですが、次はどうしましょうか。
二脚と飛行をまだ触ってないけど、どうにも心惹かれないなぁ。


武装面で言えばカノンはとても素敵ですね。
対地がこれ一本で済むというのはやっぱり大きいです。
火力自体よりも相手を転ばす頻度が高いってのがイイ。
CHでは火力高い=相手をよく転倒させる、なので分けることは出来ないけれど。

対空においても、小ミサキャンセルカノンなどとすると、ミサイルをECMやソニック任せにしてる機体にはあっさりカノンがささります。
足付きで伏せジャンプしようとしてる機体にも、ガード続行を強要させる場合もあるんじゃないかなぁ。
勿論遠距離サイル検知からの各種チェックを行ってるPGの場合は対応されますけど。


ヴァルキリー、デススフィア、アヴァランチあたりもとても強いです。
撤去できなければ移動も制限されるわけですし。
そして、だからこそ相対的にソニックの価値も高い。


こうなると、対地対空兼用のカノン+小ミサにソニック積むのが汎用性は高そう。
カノンと副武装2枠…
クネやバッド、バジですねわかります。この子らはOPも4枠あるし。

3種ともあまり好きな機体ではないので、同じことするなら墓守でやります。
ラスティは…何か売りが足りないような。
墓守なら照準の移動が速いとかあるんですけどね。
あぁ、OP4枠、は墓守より上かぁ。


ゲイザーを100チップで、と思わないでもないですが、w3にソニック積んで逃げ回るか、ソニック積んでショット突撃するか、しか思いつかないのがどうにも。
乱射/範囲射撃のショットであっても、構えてる武器の逆側5°程度に居る相手にサイティングが追いつかないような射撃精度(体感ね)じゃ、砲戦は無理ですし。


今、砲戦が形になるのって、カノン持ちか砲塔が正面中央且つ連射能力の高いホッパーぐらいでしょうか?
昔からかも知れませんが(汗)


んんん、とりあえず次はラスティで!
対空墓守とはちょっと違うことします。初二脚ですしね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。