二脚ゲイザー作成記・その1 [二脚ゲイザー作成記]

もうこれで推していきます^p^
100チップでラスティ――のつもりでしたが、どうしようこれ。かわいい。


まずジャンプが低すぎてふきました。
でも測ってみると22Fぐらいはジャンプ中。他の足付きとあまり変わらないぐらい?
距離は30mぐらいで、こっちはクネやセメタより10mぐらいは短い。
高さの変化は少ないわ距離は短いわ使用F数は同じだわで、回避能力は低そうですね。


特殊動作3種は全部ほぼ180°ターン。回し蹴りステキ。
特殊1・2は21F、特殊3は14F。
急速旋回の方は90°ぐらいを9Fで回るので、旋回周りは優秀なのかも知れません。


移動関係では急速前進は使い物にならない感じ。
遠距離格闘は初速はジャンプよりあるけど、EN消費が大きいのと25Fぐらい格闘状態が続いちゃう。
これはジャンプするしかないですかね。


安定度は二脚最高の44。まぁ回避性能低いならこれぐらいは。


問題はガンサイト移動速度で、二脚の中ではブロックヘッド・ジェイラーと同着最下位。
…これはきついなぁ。
射角自体は後方90°以外が範囲という高性能だけど、サイトが追いつかないならあんまり意味が。


徹甲弾バグとガンサイト周りはどうも胡散臭い気がします。
本当に仕様として考えた結果がコレなの?みたいな。


それはともかく、機体が気に入った&回避性能が低いっぽいので8方向ジャンプの使い分けと0Fジャンプを実装したくなっちゃいました。
前回のセメタで諦めたものの実装も兼ねて今回は大CPUで行こうかと思っています。

フルチップとは行かないと思いますが、SUB領域が欲しいです。
100チップ+SUB1のCPUがあれば最高だったのに!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。