二脚ゲイザー作成記・その1 [二脚ゲイザー作成記]
もうこれで推していきます^p^
100チップでラスティ――のつもりでしたが、どうしようこれ。かわいい。
まずジャンプが低すぎてふきました。
でも測ってみると22Fぐらいはジャンプ中。他の足付きとあまり変わらないぐらい?
距離は30mぐらいで、こっちはクネやセメタより10mぐらいは短い。
高さの変化は少ないわ距離は短いわ使用F数は同じだわで、回避能力は低そうですね。
特殊動作3種は全部ほぼ180°ターン。回し蹴りステキ。
特殊1・2は21F、特殊3は14F。
急速旋回の方は90°ぐらいを9Fで回るので、旋回周りは優秀なのかも知れません。
移動関係では急速前進は使い物にならない感じ。
遠距離格闘は初速はジャンプよりあるけど、EN消費が大きいのと25Fぐらい格闘状態が続いちゃう。
これはジャンプするしかないですかね。
安定度は二脚最高の44。まぁ回避性能低いならこれぐらいは。
問題はガンサイト移動速度で、二脚の中ではブロックヘッド・ジェイラーと同着最下位。
…これはきついなぁ。
射角自体は後方90°以外が範囲という高性能だけど、サイトが追いつかないならあんまり意味が。
徹甲弾バグとガンサイト周りはどうも胡散臭い気がします。
本当に仕様として考えた結果がコレなの?みたいな。
それはともかく、機体が気に入った&回避性能が低いっぽいので8方向ジャンプの使い分けと0Fジャンプを実装したくなっちゃいました。
前回のセメタで諦めたものの実装も兼ねて今回は大CPUで行こうかと思っています。
フルチップとは行かないと思いますが、SUB領域が欲しいです。
100チップ+SUB1のCPUがあれば最高だったのに!
100チップでラスティ――のつもりでしたが、どうしようこれ。かわいい。
まずジャンプが低すぎてふきました。
でも測ってみると22Fぐらいはジャンプ中。他の足付きとあまり変わらないぐらい?
距離は30mぐらいで、こっちはクネやセメタより10mぐらいは短い。
高さの変化は少ないわ距離は短いわ使用F数は同じだわで、回避能力は低そうですね。
特殊動作3種は全部ほぼ180°ターン。回し蹴りステキ。
特殊1・2は21F、特殊3は14F。
急速旋回の方は90°ぐらいを9Fで回るので、旋回周りは優秀なのかも知れません。
移動関係では急速前進は使い物にならない感じ。
遠距離格闘は初速はジャンプよりあるけど、EN消費が大きいのと25Fぐらい格闘状態が続いちゃう。
これはジャンプするしかないですかね。
安定度は二脚最高の44。まぁ回避性能低いならこれぐらいは。
問題はガンサイト移動速度で、二脚の中ではブロックヘッド・ジェイラーと同着最下位。
…これはきついなぁ。
射角自体は後方90°以外が範囲という高性能だけど、サイトが追いつかないならあんまり意味が。
徹甲弾バグとガンサイト周りはどうも胡散臭い気がします。
本当に仕様として考えた結果がコレなの?みたいな。
それはともかく、機体が気に入った&回避性能が低いっぽいので8方向ジャンプの使い分けと0Fジャンプを実装したくなっちゃいました。
前回のセメタで諦めたものの実装も兼ねて今回は大CPUで行こうかと思っています。
フルチップとは行かないと思いますが、SUB領域が欲しいです。
100チップ+SUB1のCPUがあれば最高だったのに!
2010-11-26 16:00
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