二脚ゲイザー作成記・その3 [二脚ゲイザー作成記]

後は中距離戦闘、対空戦闘というところまで来て残り30マスぐらい。
でかいよ('A`)

ソニックあるのに地雷への8方向ジャンプ(メインの1/4近くを占有)とか実装しちゃってたり、霧下行動入れてたりするからですが…。
8方向ジャンプも結局、飛来物回避では実装できず。
ソニックあるのにミサイル回避を詳細にやって(ry
ちなみに地雷機雷へのソニックの撃ち分けは、ジャンプ中処理の有るSUB1で共存できました。

たぶん、地雷とミサイルの回避処理を実装せず、SUB2にミサイル・機雷・地雷へのソニック撃ち分けをまとめて入れておき、ジャンプ中処理はメインで行えば、SUB1で飛来物回避の8方向ジャンプを実装できたかと思います。

相変わらずの切り捨てられなさっぷり。
100チップ機作ってた癖に、まるで成長していない…。


完成したら久しぶりにSALTOKEにUPしようかな。
いつにもまして弱い気がするし!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。