メデューサボール作成記・その2 [メデューサボール作成記]

昨晩、件の試験機に積んだ近距離での移動旋回PGと射撃ルーチン周りまで組んでたんですが、今日テストしててどうにも気に入らなかったので全削除。

やっぱり射撃PGを含めるの苦手です。

射撃前まではそこそこ納得行く挙動を出来る(例えばカノンアラクネや突撃ケイローン相手に、120秒間ほぼ被弾せずに生きていられる)ので、恐らくは射撃周りが冗長なんだと思います。

なので思い切って、射程内ではRETURNしないローカルループにしてしまおうと改修中です。
そのループ内でもきっちり回避SUBへの分岐や仰角判断、壁検知、を行う予定なので、領域を空けるのに必死です。

それが終わったら回避SUBの中を改良して、この機体は完成!


ってなるといいな!


あと、ロケット撃ちたい^p^
ラスティにもゲイザーにもこの間積んだところですが、あれ気持ちいいよね!
まのさんの記事読んでたら、ボクもロケットライ作りたくなってきました。
正面向いて戦うホバーだし、やってみようかな…!



モンハン届いてもこっちやってそうで怖いです(汗)。
下手の横好きってやつですが、CH面白すぎるYO!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。