メデューサボール作成記・その2 [メデューサボール作成記]
昨晩、件の試験機に積んだ近距離での移動旋回PGと射撃ルーチン周りまで組んでたんですが、今日テストしててどうにも気に入らなかったので全削除。
やっぱり射撃PGを含めるの苦手です。
射撃前まではそこそこ納得行く挙動を出来る(例えばカノンアラクネや突撃ケイローン相手に、120秒間ほぼ被弾せずに生きていられる)ので、恐らくは射撃周りが冗長なんだと思います。
なので思い切って、射程内ではRETURNしないローカルループにしてしまおうと改修中です。
そのループ内でもきっちり回避SUBへの分岐や仰角判断、壁検知、を行う予定なので、領域を空けるのに必死です。
それが終わったら回避SUBの中を改良して、この機体は完成!
ってなるといいな!
あと、ロケット撃ちたい^p^
ラスティにもゲイザーにもこの間積んだところですが、あれ気持ちいいよね!
まのさんの記事読んでたら、ボクもロケットライ作りたくなってきました。
正面向いて戦うホバーだし、やってみようかな…!
モンハン届いてもこっちやってそうで怖いです(汗)。
下手の横好きってやつですが、CH面白すぎるYO!
やっぱり射撃PGを含めるの苦手です。
射撃前まではそこそこ納得行く挙動を出来る(例えばカノンアラクネや突撃ケイローン相手に、120秒間ほぼ被弾せずに生きていられる)ので、恐らくは射撃周りが冗長なんだと思います。
なので思い切って、射程内ではRETURNしないローカルループにしてしまおうと改修中です。
そのループ内でもきっちり回避SUBへの分岐や仰角判断、壁検知、を行う予定なので、領域を空けるのに必死です。
それが終わったら回避SUBの中を改良して、この機体は完成!
ってなるといいな!
あと、ロケット撃ちたい^p^
ラスティにもゲイザーにもこの間積んだところですが、あれ気持ちいいよね!
まのさんの記事読んでたら、ボクもロケットライ作りたくなってきました。
正面向いて戦うホバーだし、やってみようかな…!
モンハン届いてもこっちやってそうで怖いです(汗)。
下手の横好きってやつですが、CH面白すぎるYO!
2010-11-30 15:13
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