逃げ戦術 [CHEの雑談]

朝9:30にMHP3が届いたのに、何故か封も切らずメデューサボールのPGでパズルしてるNicoです。こんにちは。
脳がまだEXAに引きずられてるようです。


話題の逃げ戦術ですが、個人的な好みからやることはないですが、飽くまで戦術の一つという印象です。EXAがデビューでCH初心者のボクからすると。

過去作のことや、大会優勝を賭けて争うようなハイレベルな位置でのお話はわからないですが――というか、逃げの定義がわからない――レーティング回してて壁周回なんかに当たっても、「あぁ追いかけるPGも必要なんだなぁ」という感想が先に来ます。

流石に、「一発の弾も撃たずに、お互い耐久率100%で終わるのを意図した引き分け狙い」みたいな機体があればイラっとするかも知れませんが(笑)。

逃げ機体のことは全くわかりませんが、逃げるには逃げるなりの難しさもあるんでしょうし、上記のような戦闘放棄して勝率だけ稼ごうとするのでなければ、戦う気が有るのであれば、どんな戦術であっても別にいいかなー、というのが私見です。


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