芝刈り機とゲイザーたん作成記・その3 [芝刈り機とゲイザーたん]
できたのでUP。(コチラ)
ホイリーは一時間かからずに組んだ適当機。
その後はデバッグと、チームとしての調整を一時間ぐらいざっくりやっただけです。
ゲイザーの方はロケット機だったりします。
シナリオクリアアラクネの頃からロケットTUEEEとイフリート使ってましたが、今回はそれと同じ範囲でヘルハウンド2発撃ってます。
正面60°120mかな。
派手さは大ロケットに負けますが、初弾を外してても2発目が刺さることも多く、結構いいと思います。中ロケ。
ロケット使う人は検討してみてもいいかも知れません。
次機体は今回のゲイザーを発展させたものを大CPUで組む予定。
…予定は未定。
ホイリーは一時間かからずに組んだ適当機。
その後はデバッグと、チームとしての調整を一時間ぐらいざっくりやっただけです。
ゲイザーの方はロケット機だったりします。
シナリオクリアアラクネの頃からロケットTUEEEとイフリート使ってましたが、今回はそれと同じ範囲でヘルハウンド2発撃ってます。
正面60°120mかな。
派手さは大ロケットに負けますが、初弾を外してても2発目が刺さることも多く、結構いいと思います。中ロケ。
ロケット使う人は検討してみてもいいかも知れません。
次機体は今回のゲイザーを発展させたものを大CPUで組む予定。
…予定は未定。
芝刈り機とゲイザーたん作成記・その2 [芝刈り機とゲイザーたん]
気が付けば完成したはずのゲイザーの方をいじっていたでござる。
次のゲイザーで詳細にやろうとしていた移動部分が気になって仕方ないので、試験がてら多めに搭載してみました。
んむ、よいかんじ。
これはきっとよいものになる…といいなぁ。
相変わらず回避はなし。ついでに熱ヒステリシスもなし(汗)。
そして芝刈り機は明日かなー。
ところで車両はPG組んでて何だか物足りないですね。前後にしか移動できないのが。
正面向くゲイザー作ってるせいか、横移動したくて仕方が無い(笑)。
多脚と二脚は作ったし、周回移動せず正面向いて戦うホバーでも作ろうかなぁ。
トライポッドのように戦うアヌビとか出来たら最高なんですが!
次のゲイザーで詳細にやろうとしていた移動部分が気になって仕方ないので、試験がてら多めに搭載してみました。
んむ、よいかんじ。
これはきっとよいものになる…といいなぁ。
相変わらず回避はなし。ついでに熱ヒステリシスもなし(汗)。
そして芝刈り機は明日かなー。
ところで車両はPG組んでて何だか物足りないですね。前後にしか移動できないのが。
正面向くゲイザー作ってるせいか、横移動したくて仕方が無い(笑)。
多脚と二脚は作ったし、周回移動せず正面向いて戦うホバーでも作ろうかなぁ。
トライポッドのように戦うアヌビとか出来たら最高なんですが!
芝刈り機とゲイザーたん作成記・その1 [芝刈り機とゲイザーたん]
so-net重いこと多すぎでしょ…読んでくれる人にも迷惑かかっちゃうわ。
ゲイザーは完成。でも実は回避を全くしない。
まぁネタチームなのでそれはわざとなんですが、前記事で言っていた強いゲイザーさんが、近距離で綺麗に自機を敵に対して正面向けていたのを思い出して、色々試してみました。
結果、中々よいものが…!
今回は領域的にきつい(RETURN1込みの99/100チップ)ので、ざっくりしたものを載せましたが、次のゲイザーではがっつり実装しようかと思います。
さて、次はホイリーですね。
これもまぁ、ほとんどソニック撃つだけなのですぐにできるかと思います。
ゲイザーは完成。でも実は回避を全くしない。
まぁネタチームなのでそれはわざとなんですが、前記事で言っていた強いゲイザーさんが、近距離で綺麗に自機を敵に対して正面向けていたのを思い出して、色々試してみました。
結果、中々よいものが…!
今回は領域的にきつい(RETURN1込みの99/100チップ)ので、ざっくりしたものを載せましたが、次のゲイザーではがっつり実装しようかと思います。
さて、次はホイリーですね。
これもまぁ、ほとんどソニック撃つだけなのですぐにできるかと思います。